今日も山へ



今日も山へ


爽やかな北風が吹くカラット晴れた日でした

一昨日の作業で調子込んで木を切り倒したせいか

昨日,首の筋肉 が 痛くなって 首が回りませんでした(笑)



しかし

切るべき木を見ると直ぐに切り倒したくなってしまいます(o´д`o)=3


夏前に一回草や太い篠を刈ってますが

車が通れない程 また草が生い茂ってしまいましたので・・・・





草を刈った後から
イメージ 3






車が通るときに邪魔になりそうな木をチェンソーや手鋸で倒して行きました

イメージ 1
              ↑此処は草を刈ったところ






で,

今日はチョット気になる木があり

恐らく今カブレてないから

大丈夫と思うんですが

コレ
イメージ 2

ヤマウルシ でしょ!

カブレるから注意してくださいって言われていたんです

私はウルシにはカブレないんですが

今日は このヤマウルシの木を沢山切って

顔に木が触っていたので

チョット 気になっていました








午前中で終わりになりましたが

家に帰ると

やはりトッテモ疲れてぐったりでした





山は

蜂 蛇 イノシシ アブ 蚊
ウルシ   等々 モットあるでしょうけど・・・・
 

結構 危険動植物 が居たり有ったりしますね