案ずるより



山から帰って

ヤット板金屋さんの順番が来て

お盆に親戚宅の門柱に出ていた金具で擦ってきた車を板金に出してきました

代車はダイハツのミラしか空いてなかったので

ダイハツの可愛いミラにしました♪(そーするしかないだろ 苦笑)




遅めのお昼を作って食べようとしたときに

陸が 緑の液体を吐きました

胆汁かな?

病院に連れてかなくちゃ!って 



果たして この飛び込んできた野良の  が大人しく車に乗って行けるんだろうか?

キット\(><@)/ジタバタッだろうから診察してもらえるんだろうか?

いろいろ考えてしまいましたが

TELで動物病院に事情を話したら

捕まったらTELして連れてきてくださいと言って頂けました

あすなろ動物病院 です












簡易キャリー(これしか無いので)を持ち出してファスナーを開けたら
イメージ 1

なんと

 は 自分からキャリーに入ってしまったのです \(◎o◎)/!

えっ? (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンヤハリ飼い猫?だったっぽい 

第一関門クリアーです v(^o^")v

陸をキャリーごと抱えて

娘の運転する車に乗って 

病院に無事着きました

陸は 眼が真ん丸になってキャリーの中で向きを変えたりしただけでした
イメージ 2





病院で診察していただいて

お腹が大きいので圧迫されて吐いたんだろうということで

数日食べてなかったこともあり

点滴と栄養剤を注射していただきました

変な病気でなくて(^。^;)ホッ!としました

お腹がパンパンに張っているので

間もなく出産だけど,2日たって産まれなければ帝王切開になる予定です






病院では大人しく診察していただいてたし

点滴も静かにできました

処置が終わった時に「大人しい猫ですね・・・」と言われました

??????????????




この猫は・・・・・

やはり飼い猫だったんでしょうネ

病院なれもしてるし

キャリーにもなれてるし

良い所のお嬢様だったとか (・_・?)ハテナ?
                ソレが何で野良やってたんだか ┐('~`;)┌





ドウヤッテ連れて行こうって気が重かったんですが

下手すると具合が悪くても病院に連れて行けない とか

暴れてキャリーを食い破ったりして逃げられたらどうしよう とか

受診拒否されるんじゃないかとか

悪い事ばかり考えてしまってましたが




案ずるより産むが易し で 

アッサリ大人しく受診できて本当に良かったです

病院でも野良が来るということで 野良診察の準備をしていたようです









家について

陸は疲れしたのか廊下でひっくり返って寝てしまいました

私も (^。^;)ホッ!とするとともに 疲れてクタバリそうになってしまいました

先ずは1回医者に診てもらっていれば・・・・・ですよね

イメージ 3