明るく・・・・・なってきたかな?



今朝は今にも降りそうな気配はあったけど

新しい市有林の整備に出かけた

何となく家の中の猫親子が気になって

朝は食べたものの 

授乳でお腹がすくだろうと餌を置いて出かけた





昨日の雨で

足元が危ない感じでしたが

間伐する木にはピンクのテープが巻いてあり
イメージ 1

他の木に架からないような木から順に切って行きました

とは言え

密集しているので 

最初はかかり木になるのが多く

結構な力仕事になりました

他の木にかかってしまってからロープを掛けるなどチョット危険極まりないですが・・・・

架かったままにしておくのはモット怖いので

何本も倒して
イメージ 2

少しずつ

木と木の間に隙間が出来てきて








お昼頃には

明るくなった・・・・と言われた

単に日が差してきただけなのかも知れませんがヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 3


ピンクのテープを巻いた木も大分少なくなってきました

私一人で遣ったわけではないですが

遣った成果が目に見えるのは嬉しいですね~ ♪



木が地響きをあげて倒れるのもまた爽快です v(^o^")v













ところで

ヒノキは皮を剥ぐと こんなに綺麗なんですよ

美肌です

香も良いですし
イメージ 4



今 木材はお安いですから

家を建てるなら,ヒノキの無垢材で如何ですか ?









家に帰ってきたら

陸は 置いて行った餌も食べずに

子猫の世話をしていました


私の脇の椅子に座っています
イメージ 5



この椅子は 息子の位置なんですが・・・・・・・・
            ※ 子猫が居るのも息子の部屋です((((((^_^;)