猫ブログ 此れからの予定




野良から家猫に移行中の猫達に関して獣医さんと相談した結果





陸は
イメージ 2

 1か月半後に駆虫 マンソン条虫の駆虫薬は毒性が強いので子猫が離乳する頃に

 去勢避妊手術

 陸に関しては巧く進められそうな感じがする







陸の連れ子
 
 海と空に関して 左が♀海(慣れてない)↓  右が♂空(慣れてる)↓
イメージ 1

 海♀は十分に馴らしてから去勢避妊手術 1発勝負で2度目は無いと・・

 空♂は 順序を踏んで去勢手術

 空を受診したときの

 獣医さんの見立てでは4月生まれの子のようだ

 まだ乳歯が生えていた





 
今回産まれた子猫達3匹に関しては まずは元気に育てる事かな

まだ全て未定(できれば新しい飼い主を見つけたい)


イメージ 3







夕方になり薄暗くなると

陸は

子猫達を私の布団の中に移動してしまうので

毎日一悶着だσ(^^)
イメージ 4


子猫達は

発育が良いようで

既に大きめなドブネズミくらいの大きさになっている

私自身,陸が入院していた5日間ミルクをあげて育てたのでとても可愛いと思う

他から見たら不細工で可愛くないかもですがヾ(@^▽^@)ノ

目も明いて来たので尚更(惚´∀`惚)。o0(かわいい….)






連れ子で来た子猫達 空 海 は

相変わらず陸が威嚇するので 家の中には入れないでいる

家には入れれば海の捕獲も楽になると思うが・・・・今は未だ厳しい










可愛い可愛いだけ言ってれば済むわけでもなく

関わった分

色々と遣ってあげられる事はキチンと済ませておきたい

幸い 良い獣医さんとの出会いもあるので

時間はかかっても 頑張れると思う