今更ですが,ライトを



ファイアーバックがガロの居た水槽に引っ越したので

60cm水槽用のLEDライトが1本余りました



今ライトが無いのは

パンチャックス×3の120cm水槽

バイオレットスネークヘッド♀の90cm水槽

チャンナバラメンシス♀の90cm水槽

の3本です




パンチャックスは SHではないし

バイオレット♀は跳ぶ恐れがあるので(前科者なので)ライトは×

と言う事で

バラメンシスがライトを譲り受けた v(^o^")v

まぁ水槽は90cmだけど 60cm用のライトで十分です♪
イメージ 1

緑苔がウッスラついてますが

水槽の様子が変わりますネ 今更ですが





ライトなしのバラメンシス
イメージ 2

ライト有のバラメンシス
イメージ 3

ライトがあると

陰影が出来て被写体にメリハリが出ますね




今までとはチョット違った雰囲気のバラメンシスになりました
イメージ 4

イメージ 5






イメージ 6

イメージ 7







バラメンシスと言う個体は変わらないのに

LEDライト1本点灯しただけで

見た目が可也変わりますね

チョット別嬪さんになったかしら

ライトで見た目を誤魔化されてる感じが シナイでもないですネッ!!!
























エラーで重複記事になってしまいましたので次の記事は削除しました

ナイスを頂いていた皆さんゴメンナサイ