気にくわねぇ?じゃなくて 木に喰われた(>_<)





今日は妙にボンヤリした天気のなか山に居ました

イメージ 1






朝 山に行くときに子猫が居なくて探していたら

ワーディアンケースの奥に固まっていて

親が壁の間に挟まって大騒ぎになりました(笑)

なのでワーディアンケースを手前に引いて みんな入れるようにして

慌てて出ていきました

普段掃除しない場所なので,ワーディアンケースから漏れた水の垢が床にこびり付いていて猫のオシッコ見たいです (゚ロ゚)ギョェ
イメージ 2










山では倒木の玉切りをするのですが

こんなところなので 太い野篠が生えていてとても作業しずらいです
イメージ 4

篠がかなり邪魔で,篠を切り倒しながら自分の場所を確保して作業してました









倒木なのでソコソコ柔らかい木が多いのですが

中には枯れても物凄く硬い木もあり

チェンソーが 木に喰われた

イメージ 5


木に挟まって取れなくなってしまい

何とか木を持ち上げてガイドバーだけは抜けたんですが(木が重いですよ)

チェーンがとれず

イメージ 6

楔を使って引き抜きます
イメージ 7

ハッキリ言って,まだまだ玉切りが下手糞なんですけど ((((((^_^;)
イメージ 8















しかし 太い篠がアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチに生えていて

チェンソーを上手く木に当てられなくて

周りから ですネ
イメージ 3



野篠 気に喰わねぇ (`ヘ´) プンプン











地面を見ながら倒木を切って行ったら

いつの間にか境を越えてしまい

契約していない土地に侵入していました

右側の杉が境木です

周りをよく見なかったからなんですが

イメージ 9



ロクな事をしませんでしたが

無事 山を下りられました 苦笑











家では子猫がワーディアンケースの奥から出てきて

親猫と寝て待っていました
イメージ 10















本当にボンヤリしていた日で

先ほど

トラックの荷台に手鋸忘れて行ったでしょ!と電話が掛かってきました 

全くしょうがないですね

大ボケです

とんだ1日でした w(`o`)w Oh My God!!