かぜ一家



どうも食欲がなく食べない

水も飲まない

眠ってばかりいて動かなく元気がない

頭や耳が熱く,体も熱っていて クシャミが出る
イメージ 3


(~ヘ~;)ウーン,小さいからコレは拙いかなと思い

予約するために病院にTELを入れ状態を話すと

今直ぐ連れてきてくださいとの事

朝一で病院に連れて行きました




何時も一番すっ飛び回っているのにね~




病院では 体温が40℃ありますねと! \(◎o◎)/!

リンパも腫れてなく,口の中も異常ないので 風邪かな?

と言う事で

抗ウィルス薬を注射!抗生物質を頂いて帰ってきました



嬉しい事に夕方には食べたり動いたりするようになって

以前と同じような状態に戻ってきたので (^。^;)ホッ! としました

イメージ 1

明日もう一度診せに行くことになっていました








そういえば

親猫もここの所吐くし,やけに動きも悪く元気がない

体も熱っているので

翌日

子猫と一緒に病院へ連れて行きました
イメージ 2

熱は下がっていたので一番ひどいときは過ぎたようです

が リンパが少し腫れているとの事でした

同じくかぜと言う事で 

抗ウィルス薬と吐き気止めの注射をして抗生物質を頂いてきました

きっと避妊手術などで体力も落ちていたんじゃないのかな?

大抵は親がかぜをひいて子猫にうつすパターンだそうです





かぜなので

同じ水を飲んだり

食事のお皿なども一緒に食べたりなので

簡単に感染してしまいますよネ

他の2匹の子たちもクシャミをするので酷くならないか心配です
イメージ 4






うちの猫一家

かぜが流行ってしまいました

動物は元気に跳ね回って煩いくらいが一番です

元気が無かったら親猫は明日また通院です






早く元気になります様に