踊らされた遺跡探索




今日 今シーズン初めての遺跡探索に出かけました

何やらハッキリしない城郭?なのだけど

「土塁」があるそうで

A先生が見せてくれた縄張り図に 30m×15m の土塁が書いてある
イメージ 9

「土塁を探しに行こう」

という事でスタートした









季節的に広葉樹は落葉していて見通しは良いけど

篠は掻き分けないと歩けない
イメージ 1





尾根伝いに歩いて探したが
イメージ 4

何度も方向を見失って,同じ場所を回っていたり(笑)

小高い山頂を幾つも超えたが

何処にも土塁らしきものは見当たらなかった



此処は土橋に見えなくもない
イメージ 3

堀と土塁に見えなくもない
イメージ 2








結局 土塁は見つからなく

空振りに終わった 






解散後 A先生が縄張り図を書いたB先生に聞いたのだけど

ナント

(☆-◎;)ガーン 「土塁は無かった」

と土塁を書いた本人が言ったそうだ

所謂 捏造 でした

何か書かなくちゃならなかったので土塁があることにしたとか・・・\(◎o◎)/!


A先生と私は 1から出直しです

全く呆れて怒る気力も湧きません (☆-◎;)ガーン

このB先生

娘の中学校の時の社会の先生でもあったらしい

だから学校の先生は信用ならん (`ヘ´) プンプン







紅葉の終わった山中を無駄に徘徊していました (≧▽≦)












所で 蘭が沢山自生していただけど・・・
イメージ 5
         

何やら危険な香りが・・・・・

コレ ウィルスじゃない?

綺麗な斑のようだけど,凸凹してるし
イメージ 6

汚い感じの引き攣れがあるし (・_・?)ハテナ?
イメージ 7

自然界でもマスキングされないのかな?


尾根伝いの道の真ん中にシュンランがあり,丸い立派な蕾が付いていた
イメージ 8










土塁という言葉に反応して

踊ってしまいました(苦笑)

良くもB先生ねつ造だという事を平気で言うもんです

捏造を隠されたらさらに悲惨な目にあいそうですけど((((((^_^;)

B先生には良心のかけらも無いのか

呆れました