小怪我をしました ((((((^_^;)






ここの所なんか木を切ってる日が多くて

忙しい気がします

気だけ急いてるだけなのかな ヽ(。_゚)ノ ヘッ?





今まで整備していたところの表側は可也綺麗になりトテモ清々しました

何処かの公園に来たみたいです(欲目かな?自画自賛 笑)
イメージ 1






今日はこの天辺から裏側に道を作りました

太い野篠がビッシリ生えているところを

刈払機で野篠を刈って行きますが,斜面なので結構な仕事量ですネ

プラス 倒木や枯れ木,道に邪魔になる木を倒して行きました








でも,あっと言う間に道の様な空間が出来るんですよ
イメージ 2
                       暑くて脱いだ服







目印を付けたところを刈りとって,空間を作っていきます
           目印の木
           
イメージ 3
2月にここをハイキングする団体が幾つかあるそうなので,シッカリ整備しておくようです

刈り取った篠や木は作った道の両側に積んでおきます
イメージ 4










枯れた木があれば倒します
ベテランはあっと言う間に上手く倒しました
イメージ 5

この木を倒したときなんですが
イメージ 6












遣っちゃいました(私が)

チェンソーの上に木がドン!!

チェンソーを抜くタイミングが遅かったのですよ

不注意と言うより経験不足ですね




チェンソーが曲がった!!  (T-T)(T-T)(T-T)

小怪我 ですが逝っちゃいました






木は1トンくらいあると思います

ガイドバーが曲がり使用不可です

手鋸に切り替えて作業は続行しましたが効率最高に悪かったです(苦笑)







仕事上がりに○○工機にいってガイドバーを購入できました

明後日また整備作業がありますので,使える様になり (^。^;)ホッ!


お店でガイドバーを交換して
イメージ 7

手前の方が曲がったガイドバーです

分かり難いですが曲がって仕舞っています
イメージ 8







所属する会の方でガイドバーの代金はもってくれますが

高い授業料で

迷惑をかけてしまいました


















作業終了後,チョット良い雰囲気の所があったので走ってみました

良い気分です
イメージ 9

時短したいので

「歩く」 を 「走る」 に出来たら良いなぁって最近思い始めました