新年のアクア



2016年 お正月の スネークヘッド たちです

※ 冬眠中,半眠り,覚醒中のブルムン達は除外しました,理由はありませんがσ(^^)




1月3日 2016年初餌でした 
大抵はカンシャとカーニバルなどの人工餌で普段と変わりませんが♪




2段ラックの上の段のバイオとバラメンシス
バイオとバラメンシスの水温は10℃くらい違いますが,餌の食べっぷりは同じです
水温の違いで給餌の間隔を変えています
イメージ 1

バイオは暗くて良く写らないのでバラメンシスだけの画像です
イメージ 2




パラチャンナ シェブロンスネークへッド をUPしようと思ったのですが 
スネークヘッドではなくポリプ・トゥジェルシーが主役みたいに写ってしまいました
イメージ 3




ファイアーバックスネークヘッド
水温26℃なので2~3日間隔で給餌しています
何故か?エッジの赤が写りません(・_・?)ハテナ?
イメージ 4




コータイ
給餌間隔があいてもDEBUは不変也~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 5




バイオレットスネークヘッド
水温が低いので給餌間隔を開けたら痩せてきてしまいました
イメージ 6

イメージ 7





此方は2回目の冬越しになります
冬になって水温の低下と共に給餌間隔を開けましたが最近DEBU気味です
イメージ 8

底に沈んだアカムシを拾って食べてる所です
イメージ 9






アンドラオの繁殖は期待してませんが

今年も一年,どのスネークヘッドも元気でいて欲しいです