一ノ関溜めのハクチョウ&カモ




年が明けて更に飛来しているような感じなんですが

暖冬と言っても例年より飛来数が多くないかしら (・_・?)ハテナ?

ウォーキングの途中で覗いてみました



冬休みなので子供たちが餌(食パンが多いようです)をあげに来ていました
イメージ 7

角度を変えて
ハクチョウの親,子,カモの仲間が餌欲しさに集まって来ていますね
イメージ 8




溜めの反対側にも給餌場所があり
丁度,穀物などを給仕するところでした
イメージ 9

みんな集まってきて夢中で食べますネ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12





良く見ていると

カモたちは同じ種類同士で固まって泳いでいる様でした

星羽白(ホシハジロ)かな茶色い顔に赤い目です
イメージ 13


オナガガモだと思います
イメージ 1


コレはハシビロガモかなと思うんですが数が少ないし良く分からなかったです
                          
イメージ 2


コレも手前の2羽はスズガモみたいでもあるし?
ピッタリの画像が無くって分かりません
イメージ 3


ユリカモメまで数羽来ていました    
イメージ 4





家から車で5分,徒歩なら30分の所に一ノ関溜めがあるので

朝晩,近所のため池に遊びに行く白鳥の鳴き声が屋根の上の方から聞こえます

家から一ノ関溜めに行く途中の宮野池にも2羽遊びに来ていて
イメージ 5

チョット泥塗しでした
イメージ 6




3月頃には帰っていきますが

食べすぎて体が重くなって,飛べなくなったら大変ですね!!

あまりパンをあげない方が良いと思うんですけどね~