少し家の中へ



富貴蘭は直接乾いた北風が当たるとか

長い時間凍っているとか

しなければ致命傷は負わないようですが(経験上)

出来れば乾燥した冷たい風に当てる事や凍らせることは避けたいなと思いました

ので

お気に入りを依怙贔屓して少し家の中で越冬させようと思い

取り込みました

子猫も1匹になり,調子に乗って植物をガジガジすることもなくなり

痛む危険性が少し減りました

まっ!油断ならないですが・・・・       ↓くま♀もう直ぐ4か月
イメージ 7






こんな所に

キッチンの棚の上です
湿度があってなかなか良いかもです。キバナノセッコクの一部も此処へ
朝日がガラス越しに当たります
イメージ 1




床の上へ,富貴蘭はフラフラ動かないので猫は思ったより気に留めないようです
午前中早いうち日が入ります
夜は一晩中かなり弱くですが床暖が入ってますので過保護・・・
イメージ 3

ワーディアンケースは資材置き場と化しています
ガラス戸が明けられないので今年は使用不可 ((((((^_^;)
イメージ 2

ハートホヤも無事でした
モンステラは多少噛み傷が出来ましたが,復活です
イメージ 4



罰が当たるかもしれませんが,神棚から下げてます
あっ!エアープランツも便乗で
イメージ 5



アクアルームは結構涼しいので,またエアープランツを引っ張り出しました
昨夜早速床に落下してましたが,まっ大丈夫でしょう
イメージ 6





春まで4か月~,まぁ大丈夫でしょう

形が崩れる事も無いと思います(笑)