予防接種,野良ですか(笑)



今日 くまの3種混合の予防接種2回目にいってきました

イメージ 1



取り敢えずこれで全員3種混合は終~~了~~

また来年!!





しかし

エイズに関しては,今はワクチン製造してないのでできず

遣るとすれば,白血病ウィルス感染症ワクチン接種のみ

野良猫は白血病ウィルス持っていることが多いので

外に出る我が家の親猫・陸,長男・空,長女・海は遣っておこう

家に持ち込んだ時に感染の恐れありなので くまも接種しておこう

結局全員ですが!!

感染して発病すると可哀そうなことになってしまうので






今日くまをキャリーケースに入れて動物病院へ連れて行ってる間

親猫と空や海はくまを探して鳴きまわっていたと娘からメールが!

陸ファミリーの絆の強さは凄いんだなって改めて驚きました

普段,陸は出会い頭に子供たちの横っ面を引っ叩くので

もう子供なんか放置なのかなって不安に思っていたけど

そうでもないようで(^。^;)ホッ!とした





くまの帰宅後
海は遊びに行ってしまったけど,親子で昼寝でした 
イメージ 2





1回目の3種混合は,トラも一緒に接種しましたが

今日はくまだけで (x_x;)

とらは行った先で接種してるんだろうな?

先生に「くまちゃん大きくなりましたね」って言われて嬉しかったけど

確かに大きくなりました

体重2.1kg

ちょっとガリガリなので

待合室で 素敵な猫を連れた飼い主さんに

「野良ですか?」って聞かれちゃいました σ(^^)





(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

確かに野良っぽい (≧▽≦)

今までで最悪に撮れた画像 女の子ですけどネ♪

くまちゃん!どう見ても野良だわ ヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 3