暑いというけど (・_・?)ハテナ?



今年は暑い様な気がしてますが

思ったより朝晩空気が冷たくて



朝晩ウルトラ ライト ダウン(薄さが超薄い)ベストを着用しています

それでも 近くの宮野池では睡蓮がビッシリと咲いて
イメージ 1

亀がバスキングしてる姿が見られます(野亀?放出亀?逃走亀?)
イメージ 2






我が家では,昨年お野菜の直売所で買ったイワチドリが満開に咲いています

世話もしないのにこんなに咲いてしまいました
昨年の3倍くらいのボリウムです\(◎o◎)/!
イメージ 3

他の植木鉢にも,こぼれ種から花が咲いていたりします

ウチョウランは未だですが





2月に世界蘭展で買ったナゴランは4月に咲いてしまいましたが(4/11の画像)
イメージ 4

山口で買ってきたナゴランの縞は此れからです
イメージ 5


どちらも子が2本ずつ付いていたので買ってきました

なかなか子が付かないのでツイ買ってしまったんですが

作落ちが目に見える様で不安ですヨ~







昨年と違って,植物の敵・猫達がウロウロするので

ガードするのが大変ですが

p(^^)qガンバッテ!って昨年と同じ様に花を咲かせたいと思っています

兄妹の昼寝
イメージ 6






ご近所のバラのお家もあと1週間くらいが花の盛りになるのかも

満開の時にデジカメしてきたいと思います
イメージ 7






                         おわり