紅○○ などの赤



今の時期はフウランは日に焼けて紅くなるモノもあった気がするが・・・・

西出一族とか,金牡丹一族とか・・・

でも西出,金牡丹一族は左程日焼けもせず


紅扇が真っ赤ッカになってました
イメージ 1

紅というより

ドス赤黒いと言ったら何となく雰囲気分かるかしら?

上の方の葉は左程赤くなく黄緑で若葉という感じですが

こんな風です
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

焼け焦げなければ幾ら赤くなってもいいですが v(^o^")v

覆輪が赤くなっていますね

朝日の直射光が当たりますが,日中は日当たりは左程よくないです

紅扇,赤錆のような色合いかなと思います




次に紅鏡

此方は覆輪で無く,青無地葉が色づくので

赤黒くなってしまいますネ
イメージ 5




紅水晶は,今時期名前に紅が付いても赤味は殆どないですね
イメージ 6






名前に 紅は付いていませんが

始終赤味が濃くなったり薄くなったりして楽しませてくれる 無銘のフウランです

今時期 ウッスラと紅を刺して上品な色合いです

奄美無銘縞
イメージ 7

実物はモット綺麗ですよ,芸は慶賀と同じです
イメージ 8

晩秋には恐ろしいくらい葉がマッカッカになってましたが落葉しませんでした
イメージ 9






飴矢のセッコクは今時期新芽は赤いのかしら?

セッコクは殆どないので分かりませんが

無銘品 紅が綺麗です
イメージ 10