木に吊るしたエアープランツ




暖かい時期は戸外に放置しているエアープランツです

ラン舎の片隅で雨は避けていますが

高いところでなく

湿度の関係で地面に近いところに置いてる
イメージ 1


雑だけど

結構夏を超すと成長してる

何本かは例外的にアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチに吊ったりしている

画像のど真ん中
イメージ 2


雨にあてたりしてると綺麗には出来ないが

成長はいい








それで

今日何気に花が咲いたのを見つけた\(◎o◎)/!

蕾は出るが咲いたことがなかったので

咲くとは思わなく

吊って忘れてた

イメージ 3


ピンボケだけど
イメージ 4

イメージ 5









花は咲かなくても

蕾が出れば

新しい株に更新はするようなので咲かなくてもいいかなと思っていたんです

こんな風に蕾のまま枯れてました
イメージ 6

イメージ 7






梅雨時のように湿度が高い方が咲きやすいのかもしれません

このチランジア

フィリピンのラン屋さんのコレクションだったものです

名前は
イメージ 8







花が咲けば良~~~し

咲かなくても其れも良~~~~し

大きな株になってくださいな!!