黄金鶴 だそうです



西出ファミリーはたくさんありますが

今まで全く出会いがなかったし気にもしてなかった西出ファミリーの一つがあります

黄金鶴 です







西出は白覆輪ですが

白い覆輪部分が黄色に冴えてくるのが黄金鶴だとか?

NETショップでみつけたので買ってみました
イメージ 1


確かに何となく黄色い株があります





黄色い葉は上から見ると覆輪の幅が広いですね
王冠に近いみたいな感じはしますが?????
イメージ 2








まぁ個体差があるので1鉢比べてどうこう言えないと思いますけど

普通の西出は 覆輪部分がもっと幅狭いと思います
イメージ 3








うちの西出ファミリーの一部ですが

真鶴だけは黄色いですが,あとは色白でした
イメージ 4








西出がどうなると黄色くなって黄金鶴とよばれるようになるのでしょう?