最近ブログが  いろいろと



ヤフーのページでこんな画像を見ました

猫熊です(ヤフーさん画像お借りします)
イメージ 1


パンダのぬいぐるみの販売なのかなと思いました

この可愛さは 反則だろっ!って程カワ(・∀・)イイ!!ですね




うちには猫熊ではなく

太った熊猫がいます(熊という名の♀猫)
イメージ 2





毎日 猫と遊んでいます

パンダと比べたら可哀想ですネヾ(@^▽^@)ノ






実は6月に自宅で飛び降りたときに瓶を踏んでしまって

右手首を粉砕骨折し,未だ不自由でリハビリに通院しています





きこり?の修行も中断していたんですが

最近,地上で少しチェンソーが使えるようになって森林の整備に出かけています

未だロクなことは出来ませんが少しずつ・・・・・





フウランは植え替えが出来ず,消毒も出来ず散々です

でも展示会には足を向けて

14日 ~ 16日 に

上野グリーンクラブで東洋蘭総合大展示会をやっていたので見に行ってきました

来場していた人たちは展示を見るというより買いに来ていたようです

蘭を ♪
              ↓販売               展示↓
イメージ 8




富貴蘭の展示は13鉢で寂しかったかな?
イメージ 4


優秀賞は淡雪 上品な感じでした
イメージ 3

大賞が月笙冠  優しい感じです
イメージ 5






展示品の中に 今時期まで斑が驚くほど鮮明な霊峰がありました

この冴えは何処から来るのでしょう \(◎o◎)/!でした

チョットプックリしてたかな (⌒ー⌒)
イメージ 6





最近のマイブームはトラなので

淡雪を買って帰りました 

トラを出すには湿度なんですが,環境的に厳しいです

猛暑の夏は幾分トラが出ますが 

例年空振りが多いです ((((((^_^;)

もう少し試行錯誤してみたいと思います






フウランではないんですが,チョット目を惹いたものに

長生蘭でこんな芸のモノがあるんですネ!驚きでした

実物は軸の色がとても美しかったです
イメージ 7









フウランや魚(スネークヘッド)などは継続しています

でもブログは放置で・・・・・・


同じヤフーなんですが

森林ボランティアの記事をメインにしたブログを新しく開設していて

そちらを更新していました

私にはブログ2本は難しく此方は放置になってしまいました

覗いてくださる方には申し訳ありませんが

たまにしか更新は出来そうになく

これからもそういう状態が続くと思います m(__)m