黒い牡丹でした


数年前?もっと前かな?(震災後だったような・・・)

記憶にも残ってない黒い牡丹の事です



ネットで何となくお安かったので普通の6枚葉の黒牡丹を買いました

ただの真っ黒い牡丹です

チョット見るとただの青のフウランぽかった記憶はあります

でも葉が肉厚でガッシリシテいたから買ったんだと思います

ショップは信頼のおけるところだったしネ

でもあまり気にして無く画像とか見当たらないですが



それをこの冬(昨年は戸外に置きっ放しでした

リビングのワーディアンケースに入れておいたので

良く見る機会があったのですが

イメージ 1



この柄の少ない富貴蘭は何だろう?

と思い良く見ると

アッ 黒牡丹!!

柄とか無かったハズなのに

絶対なかったと思います。お値段からしても無かったハズ

何時から柄が出たんだろう?

ビックリ縞にしては

全員ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!と言うことは無いでしょうから(笑)

今後も継続してほしいですヨ

黒牡丹となると柄が少なくても「柄が有る ホクホク」現金なものです(苦笑)

イメージ 2


皺っぽいですけど 

反対側の葉は散斑っぽいですがあります
イメージ 3




家の中のワーディアンケースの中は暖かいので

既に根が出てきてしまいました
イメージ 4


あら~

こうしてみると墨?もベタベタありました




お店(WEB shop)から買うときは青かったハズなのに

お店では柄がマスキング?されていたのかしら?


旧ネームは黒牡丹でも

今は黒牡丹縞になりました

イメージ 5



こんな事滅多にあるもんじゃないので

ラッキー♪

黒牡丹縞で買っても

何処に縞があるの~?状態はありましたから(笑)






家の中は春らしくナゴランの花が良い香りを放っています
イメージ 6

イメージ 7







おわり