兜丸覆輪


3月下旬から植え替えを始めましたが

遅々として進まず・・・・

まぁやらないよりは少しずつでもやった方が良いに決まってますから~~~♪


早々と植え替えた兜丸覆輪です
イメージ 1


3年間植え替えない間に4本立ちになってました



表側です

昨年 親の天葉を何かに喰われてます ヾ(>y<;)ノ
イメージ 2


裏側
画像で親の右側の一番上の葉に堅条線+墨?の様なモノがハッキリ,その他の葉にも強弱はありますが筋が入ってます
イメージ 3


上見
親の覆輪芸は大したことないんですが,地合いは筋走ってます
左手前の大きな子は無地ではないですが柄がハッキリしない
イメージ 4


此方側の子たちは覆輪芸がハッキリしてますが,この覆輪は後暗みなのかしら?
注意してみたことはないですが,下葉の方は覆輪がボケてます(1枚目の画像)
イメージ 5




兜丸ナントカと名がついてるのだから

殖えがもう少し良くても良さそうですが

葉がラシャっぽい?せいか殖えは今一ですね~


豆葉の二芸品はこの他に

金孔雀くらいしか持ってませんので枯らさない様に(枯れるかぁ~?)してます