菜園再び



春真っ盛りですね~

庭の片隅のサクラソウも咲き始めました
イメージ 6

同じく

草も活動し始めていますよね~ (≧▽≦)








何年かぶりに  菜園を復活 しようと思います



以前は庭の片隅でしたが

今年は,庭の樹木を伐採した木を集積しておいた所を新たに開墾?しました
イメージ 1







集積してあったモノを別な個所にバックフォーで押して移動してもらいました
       
イメージ 2



積んであった木が黒土っぽくなって栄養のありそうな土が現れましたので

3月に消石灰をまいて準備しておきました

細かい草も生えだしたので,慌てて掘り起こしました

そしたら

ナント (@ ̄□ ̄@;)!!





こんなモノが山の様に出てきました
イメージ 3


こんな  です
イメージ 4




なんと 烏瓜の球根 でした




出来るだけ根と球根をとって

5本畝耕しました
イメージ 5




まだ土が塊になっていたりするので

堆肥などを漉き込みながら砕いていくつもりです



以前に比べて1か所に作れるのが嬉しいです

はたして

草に負けない様に ギブアップしないで出来るでしょか 

頑張りたいと思います