こんなところまで


今日


リビングのクマ

イメージ 1
  ※ このクマの画像は外の物置で撮ったものです


の様子がいつもと違うので

庭を見てみたら

潜んでました  (人´∀`).☆.。.:*・








何が潜んでいるかわかりますか?
イメージ 2

赤いところに注目!!!!(画像の真ん中より少し左下側)
















今まで藪だった所の木を殆ど伐採してしまったからかなぁ~
イメージ 3

それとも春になったからかな~?










近くの竹藪に棲みついていて

鳴き声や羽ばたきは聞こえていましたが

春になって此処まで出てきたのは初めてです








此れです

キジ♂ それも若い♂だと思います
イメージ 4






画像の左側が県道なので交通が激しく,キジはトラックにビビって

植え込みから出てきたようです
イメージ 5



イメージ 6




この後,画像の右の方へ走って行ってしまいました

飛んでいかないところが笑っちゃいます




※ 二重ガラス戸越しにスマホで撮った画像なのでピンボケでした (≧▽≦)

 











オマケの庭の草花

今はこのサクラソウが満開になりました

イメージ 7



サクラソウが終わると次はシランでしょうか?

↓このシラン,葉に覆輪縞が入った白花ですがとても増えが良いです

画像では,利休梅の散った花びらが丁度ゴミが散かったように見えて興ざめです
イメージ 8







                               終わり