ラン舎の整頓



急に暑くなったので

フウランの植え替えは未だ終わってないが

家の中に置いたままの植物もあるし

それを戸外に出したりしながら

ラン舎も雑然としているので

少し整頓した


イメージ 1




ラン舎の右側は  ↑の画像とあまり変わらないようですが(≧▽≦)
イメージ 2



ラン舎の左側は
イメージ 3



奥の方にいろいろゴチャゴチャ置きました

日を嫌う洋ラン少しと,着生ランで

コルク付け手前左からムカデラン,マツハリラン,カシノキランで仮置きですが
イメージ 4


あとリビングを占領していたエアープランツ
イメージ 5


棚下にシダ類

コレは何でもないシダ玉です♪
イメージ 6






右側の日当たりが良い所に置いたチドリが咲き出したので

満開になったらUPする予冷


あと40鉢前後フウランの植え替えが残っていて

家の中で鉢に入れてもらえるのを待って転がっています

頑張ろう・・・・でもあと少しでもなかなか終了しないんですよね~



ラン舎に出したフウランも日当たり別の置き場にはなっていなく

全員そろったら,鉢の置き場替えをしなくてはネ