斑入りの植物を買いました(フウランではないです)


GWに浮かれて

県の植物園で

趣味者が,作った植物をお安く沢山販売していたのでつい買ってしまいました




買った植物は

縞のクンシラン ↓ 1000円でした
イメージ 1

とても綺麗な縞で縞が細かく割れています
イメージ 2

オマケニ,

このクンシランは1株ではなく,2株になっています

なので

お買い得だったと思いました

達磨クンシランとか言ってましたが

達磨ではないような気がします?????

達磨ではなくても綺麗な縞なのでOKで~~~す (^o^")V イェ-イ!!





斑入りのユキノシタ

(~ヘ~;)ウーン,1000円って値札が ((((((^_^;)

「鉢はいらないんですけど・・・・・」

「じゃ300円」

安いのか高いのか分からなかったですが買っちゃいました

1000円が300円になった段階でお得感が(笑)

イメージ 3

うちの庭には

斑入りじゃない普通の青いユキノシタがあります

コンナ風です
イメージ 4

↑こんな風に殖えますように 





縞のシラン

コレも綺麗な縞です(散り斑縞っぽい)

ただ苗?のようで小さい (≧▽≦)

でも一兆枚に蕾が上がっている(花は普通の赤紫?の様です)
イメージ 5

地面に植えましたが

自分で踏まない様に目印を付けました(↓の画像は未だ目印付ける前)
イメージ 6

うちの白花の縞シランのように群生させたいです

早く大きくなあ~れ ですね~

因みに↓は3~4本から3年くらいで此の位になりました
イメージ 7






鉢植えで維持するクンシランは手がかかると思いますが

地面に植えたユキノシタやシランは植えっ放しで大丈夫そうですね~

放置でも毎年咲くのは嬉しいです ♪