寒くなっちゃいました



この頃とても寒いですね

昨日は煖房入れて,外出にダウン着てました

今日は昨夜から随分降ってます





なので

こんなものをすぐに使おうと買ったのですが

そのまま (@ ̄□ ̄@;)!!
イメージ 1

荒木田土 と ケト土 です




何しろ隙間なしに根が張って植物も小さくなってしまったので

植え替えようと

ネットでポチりました

重いので (田舎でも近くにホムセンあるんですが)

佐川さん重いの運んでくれてアリガトウです~




コーホネ 何年土入れ替えてなかったか

最近じゃ花も中々見れなくなってました

イメージ 2




スイレン 冬枯れてしまうかと思ったんですが,熱帯スイレンじゃなかったみ

たいで,芽が出てきたので大きな入れ物に植え直そうかと思って
イメージ 3





こう寒くちゃ水物の植え替えはしたくないですね





水物じゃなくても 咲いてしまったランたちにはお気の毒な寒さです

デンドロビウム トサエンセ (キバナノセッコクです)
イメージ 4


冬の間リビングに置いたフウラン  咲いちゃいました~
イメージ 5


エノモトチドリも寒さにめげず咲き進みました  今が見ごろかな♪
イメージ 6







週末頃に気温が上がってくるようです

極端に暑いのも寒いのも嫌ですが

春らしいホドホド日が良いですね