薔薇はチョットまだ早かったです~



そろそろ薔薇が満開なんじゃないかと

薔薇のお家にお邪魔しました

そしたら

開花の状況は,例年より10日くらい早いとのことなんですが

未だ見頃でなかったです~ (>_<)

残念 !!

でも折角行ったんだから,薔薇の開花の状況をショウショウUP





※ 画像はスマホ撮りなので良くないです。スマホ撮り最高に苦手┐('~`;)┌




薔薇のお家です

確かに未だ寂しい感じで 葉の方が目立っちゃう
イメージ 1

薔薇の木がモ~~~~ッサリ
イメージ 2




全く咲いてないわけじゃないので

咲き出している所を撮ってきました

黄色いバラ
イメージ 3

ピンクのバラ
イメージ 4

同じくピンクのバラ  角度を変えて
イメージ 5

赤いバラ
イメージ 6

赤いバラは一重のバラでした
イメージ 7

白っぽいバラ
イメージ 8

白っぽいバラは,家の壁伝いに2階まで這い上がっていました
イメージ 9


上手く表現し切れてませんが

兎に角 ボリウムがあるんですよ

満開になったら物凄いんです(毎年見に行ってます)



上の方に蕾がコンナに控えてました
イメージ 10

近くで見るとこんな感じに蕾がい~~~~っぱい
イメージ 11





10日後くらいに再度見に行ってみようと思います

チャンとデジカメ持って




私は薔薇を色で書きましたが

実は,名前札が付けられていたんです
イメージ 12


可愛いでしょ♪

鳥のかたちをしたな名札です 

日本語の所が気に入りました~ ・・・・・読めるもの♪




薔薇が家を取り巻いていましたが

お庭には,他の種類のお花も山盛りありました

奥様がお花を好きなんだそうです

旦那様がお手入れをされていて

素敵過ぎるお庭でした