フウランの綺麗な色の根が少し出てきました



やっぱり,家の中に置こうがどうしようが

GWを過ぎないと

フウランの綺麗な根 の勢揃いはなかなか難しいですね

未だ出そろったわけではないのですが

少々UPです~




赤根です 花衣縞(実生)の根  少し泥くさいでしょうか?
イメージ 1
花衣縞です 親より小振りかな?あまり柄を出すと縞が見えなくなっちゃうので・・
イメージ 2




紀州白王のルビーっぽい根,全部じゃないです。 チョット早まったかな(笑)
イメージ 3
随分白くなりましたが内反りの葉にはならないんですよ~,紀州白王です
イメージ 4





長州芳の根  ルビー色に近いかも
イメージ 5
長州芳 真ん中がハゲ~でスカスカなんですヨ,真ん中の子早く育って!!
中斑っぽいのも出てます
イメージ 6




桃山錦 綺麗な根の色ですが少々暗めかな? 全てがルビーじゃないです
イメージ 7
桃山錦 白い葉が焼けない様にp(^^)qガンバッテ!日陰にしてますが
イメージ 8




利休のルビー根 全てルビー根ですよ~
イメージ 9
大きな利休,片側落葉しちゃいましたが
イメージ 11
何やら出てくる準備だったようで♪
イメージ 10





白兎羆の薄ピンク根 優しい色合いです(リビング在住だったので長い)
イメージ 12






その他に 豊明殿故宮,金牡丹,建国殿 などのお馴染みがありますが

未だ伸びだしてはいないんです

そのうち・・・・・





植え替えが全て終わってスッキリしました~