架空請求のはがき,サギソウ,猫(=^・^=)達 等



暑いですね

天気予報では29℃になってました

突然の夏  で,暑さ休憩してブログかいてます(笑)



先日 架空請求のはがきが来ました

イメージ 1


毎月こんなの来てます。

メールでも架空請求やアマゾンや楽天を語った偽メールがショッチュウ来ます

コンナ架空請求のはがきが来たら

ゼッタイ電話しないでくださいね!!(上の画像の電話番号にも!)

巧く騙されてお金盗られますから (▼、▼メ)

法務省管轄支局とかで検索すると沢山の情報が得られて架空請求だとわかります

法務省のホームページにも注意を喚起する内容が書かれています

可なりの被害が出ていると新聞にも載ってました








土曜日に友人から サギソウ をいただきました
イメージ 2

青い葉,白覆輪,黄覆輪 ミックスです

7月の頃に花が咲くそうなので,楽しみです

頑張って育てよう




それで,花が好きな人何人かで7月にお花見を考えています

フウランの花見です

その時に,サギソウをいただいた友人にお返しできるように

南国の舞を分けておきました
イメージ 3

チャンと花芽もついている所です
イメージ 4


ピンクの八重咲なので喜んでいただけるでしょうか?








先ほどまで,クマの道を作っていました
イメージ 5


真ん中を刈り払い機で草刈しました

分かり辛いですけど・・・・2m位の幅に刈りました

くまが草の中に入って行って見えなくなってしまうので

良く通るところだけ見えるようにしました


最近のくま・・・・
イメージ 6

2歳半ですが,家猫なもので

ワイルドではないんです



野良だった親 
イメージ 7


親が連れてきた野良生まれの姉 
イメージ 8


親猫が連れてきた野良生まれの兄 
イメージ 9



猫ファミリーには可愛がって遊んでもらっていますが

目つきなども違うし,動きも今一ですね~

仕方ないんでしょうけど

此処の処の暑さで

くまの散歩も朝早くか,夕方遅くしか出来なくなりました





5時頃から散歩に連れ出そう・・・・・

ファミリーも集合して猫一家団欒になります ♪