伸びるのは草ばかり(笑)



ここ数日爽やかな日が続いているような♪

でも~~~~~~

伸びるのは草ばかり

もうすぐ6月だというのに 此れ ↓ 伸び悩み 
イメージ 1

一応 建国殿NO1の2番目の直割りの子 根だけは一兆枚(笑)!!でも伸び悩み 







と言うことで

大阪&京都から帰ってから草刈三昧の日々です~

今日は朝早くから墓地の草取り ミッチリ2時間 (お寺さんの無い墓地なもんで当番制です)




帰宅後は

当然草刈りで (≧▽≦)

家の東側 草刈り前
イメージ 2


家の北側 草刈り前
イメージ 3


此の位はチョロイです 30分もあれば終了で♪

家の東側 草刈り後
イメージ 4


家の北側 草刈り後
イメージ 5


家の周りも刈り払い機で遣っちゃう横着モノです





昨日は 山仕事で榾木の運搬と樹木の伐採,玉切りでした






一昨日は 家の南側と西側の草刈りで

南側 草刈り前
イメージ 6



西側 草刈り前 左側の白いゴミ袋を目印にします
イメージ 7



南側 草刈り後
イメージ 8



西側 草刈り後
イメージ 9


此処は広いので結構疲れました

そんな日々が続いていました

遣らないと家や家庭菜園が草に埋もれてしまうからです

昨年まで伐採した我が家の木の集積場所だったので草がビッシリ出ます
イメージ 10





明日は 家の西側を刈り進みます

無駄に土地が広いので

10月くらいまではこんな日々が続きます (毎日遣ってるわけではないですよ)






家の前の庭に今咲いている花です

名前の分からない白いシャクナゲ
イメージ 11


庭の隅々のホタルブクロが咲き出しました
イメージ 12
イメージ 13
















曇りの日が続くようです

そろそろ梅雨の時期になってしまうのかな?