根ばかりですが,またまたルビー根



雨が上がってから先ほどまで草刈りしてて疲れました~

こんな風では草に取り殺されそう 



片付けた後にラン舎でボンヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の中で越冬しても,廊下に置いたものは

やはり根は今頃からシーズン?の様です。茨城県では (´ヘ`;)


目立つのはルビー色っぽい根ですネ

まだ短いですが気短なので少々UPです




先ずは○○牡丹

金牡丹  暗めのルビー色なのかな?
イメージ 1


駿河牡丹  根の色ほどには牡丹芸しない気がしますが蕾から開花までの色が好きで作っています
イメージ 2


貴牡丹  柔らかい雰囲気が好きですが最初に入手した木は月光に戻ってしまう事がありました。ルビー根ではなくサーモンピンク根でしょうか
イメージ 3



○○牡丹じゃないルビー根

最近調子悪い 故宮 冬でもルビー根が動いてます~,奄美だからでしょうね
イメージ 4


月宮殿  春先に友人からいただきました。チャンと牡丹芸してますよ
イメージ 5


白雲閣  何故か泥根が出ていたりして?な年です。体調不良なのかな?ルビー根の色は天下一品なはずなんですが・・・・(o´д`o)=3
イメージ 6


豊明殿  いつも元気です。根の色は爽やかルビー系♪
イメージ 7






今時期は

チョイっとラン舎に入った時に

根の色を見るのが楽しいです

春の子が出てきてるのもまた楽しいですけど・・・・

昨日 HB101をかけてみた 

何年も遣ってなかったから効果あるかな