ん~っ!!めまいか?



昨日の夕方

某団地内を歩いていた時に

左目の端の方が動いてるような気がして

暑いから眩暈がしたのかなって思い,立ち止まった

倒れたら嫌だからしゃがもうかって下を見たら



~~~~~っ 

~~~~~っきい

今年  を見たのは2回目だ

っていうか,こんな大きな~>゜)~~~を見たのは何年振りだろう

めまいではなく,道路の隅を大ヘビが歩いて?動いていたのだ





最初はへびに見とれていたので

途中の動きからしかデジカメしてない σ(^^)

私が見てるのに気が付いて穴に入ってしまったが

行き止まりだったのか

出てきた

イメージ 1




ドッチに動こうか考え中の様で動きが止まってる

イメージ 2




元来た方に戻ろうと思ったようだ

随分体が柔らかいようですね
イメージ 3



自分の体の上を戻っていく

なかなかの美ヘビだと思います
イメージ 4



大きいから本当に長かった~
イメージ 5



見ているうちに

戻って行ってしまった
イメージ 6






此処の家の住人は

家の敷地にこんな大きく綺麗な青大将が棲みついているのをご存じなのかな?

身長は2m近かったと思います


うちの敷地は草を生やしてるから(刈りきれてない)

ヘビが居そうなものだが

雉や猫がいるので

育たないうちに殺されてしまうのかもしれない

高い所からこうして見張っていて動きがあると素っ飛んでいきますから♪

イメージ 7






久々の 綺麗な青大将でした