猫たち と 家庭菜園



昨日投稿しようと思ったら,何故か画像のアップロードキーが反応しなくて今日になってしまった。たまに画像アップロードできなくなることがあります


本題

今年の梅雨は降りますね~

寒くて風も吹いて厚着してました



猫は炬燵で・・・とは言いますが さすがに今炬燵無いです(笑)

猫は毛皮を着ているだけあって

午前中こんなところで  が眠っているのを発見 畝を枕にしていました

寒くないのかな?
イメージ 1
頭の方が伏見甘唐辛子 足の方がセロリ





午後 親猫の  がやってきて
イメージ 2

何か臭う?匂う?のかしきりに海が寝て居たところのにおいをかんでいた

あ~!!うちの娘が寝てたんだわ って思ったかどうか ?
イメージ 3

そこへ  もやってきたところで何かの音に反応して2匹で同じ方向を見ていた
イメージ 4






雨ばかり降っているので

猫は泥足で家の中に入ってくるので,床掃除用のモップが汚れまくり 

靴を履かないので仕方がない 





雨のおかげで挿し芽したトマトが根付くかもしれない ♪

トマトばかりあっても仕方ないんですが
イメージ 5
奥がナス 手前がトマトのさし芽

元株は

脇芽をたくさん欠いて

1本立にした方が良いのだろうけど

脇芽だらけで沢山脇芽を欠いたけど

最終的に3本仕立てになってしまった

イメージ 6
左は中玉トマト黄色 右は中玉トマト赤 逆だったかもしれない





畑(家庭菜園)に糞はしないけど

猫たちの遊び場になっているような 

自分ちの猫なので良いとしよう