オクラ



毎日暑い日が続いて

オクラやゴーヤは機嫌が良いようです ♪

育ちすぎて食材になれないモノが続出 




一見涼しそうです
イメージ 1


イメージ 2

グリーンカーテンは茂りすぎて風通しが今一でしょうか?












オクラも日除けになっています
イメージ 3


チョット人は無理ですが(笑) クマがよく涼んでいます


オクラは花も綺麗だし,実が成ってる所もなかなか良いものかと


イメージ 4


此の位が食べごろ?
イメージ 5

まぁ自家製は約7cm以内だったら生食でいけます~ 














ん? 

クンスカ クンスカ   クンスカ クンスカ   
イメージ 6







ガッチガッチ ガッチガッチ
イメージ 7









取り敢えず キープ しておこう
イメージ 8







20cm近くなってしまったので畑に置き去りにしておいたオクラです

クマは

収穫してキッチンに置いたオクラにもよくクンスカしてます

陸(親猫)も一人でオクラを放り投げてじゃれてます

オクラには猫を引き寄せるにおいとか成分とかがあるのでしょうか?

因みにゴーヤには無反応です










イメージ 9




オクラ

        食べてよし 

        花みてよし 

        猫の日除けによし 

        猫のオモチャによし