復活~~っ




台風が海側を通り過ぎて行ったため

さほど雨風も酷くなく家の中でゆっくり過ごせた

関東・東北と台風の進路にあたった地域に被害が無かったことを願います








諸事情で

3年くらいろくに世話をしなく

作落ちが酷いモノが沢山ある

今年はソレラをいかに回復させるか,結構がんばっている   つもりe(^。^)g



更に追い打ちをかけるように

昨年は家に取り込むのが遅すぎて 寒さでパラパラと落葉したモノも

葉が2枚しかなくなっちゃった・・・・・ とか








そんなフウランの一部が復活してきた

※ 天葉が伸びて,子が出てくれば復活の兆しかな?








 
白山吹  元々葉重ね少ない木だったのが落葉して枯れるかと思った 
イメージ 1

天葉が伸びて子が付いた
イメージ 2






古都の雪 家に取り込み前に子が3本倒れたり,落葉したりして一角獣みたいになっていた
イメージ 3

天葉が伸びてきてミョウガが2個出た
下葉は毟ったのではなく頼んでもいないのに冬越し前にパラパラと沢山落葉した結果
イメージ 4






琥珀殿 子の芽を2回も折ってしまった。葉が短くなったり家に取り込む前に落葉したり散々でした
イメージ 5

勢いの良い天葉が出てきて,子の芽がついた (^。^;)ホッ!
イメージ 6






錦帯橋 春先から親も子も徐々に落葉して枯れた ((((((^_^;)
これは冬越しが悪かったのかな?
イメージ 7

生き残った子に芽アタリが
イメージ 8






フウランは一度調子を崩すと回復するまでに時間がかかるが

何とか,復活させて見られるようにしていきたい







台風の日 陸は

雨が止むまで眠っていた Σ(´∀`;)
イメージ 11



水戸の京成百貨店岩合光昭写真展をやっているので見に行こうかな?
イメージ 9


猫グッズがあったら買ってしまうかも ♪
イメージ 10
                           電子レンジの上の猫たち