グリーンカーテン



蒸し暑いお盆です


朝顔がこの暑さで立派にグリーンカーテンになってきました~

イメージ 1



道路側から見ると綺麗ですよ
イメージ 2


7月頃より葉が茂って

花が沢山咲くようになり

家の中の日差しを可なり遮ってくれています

イメージ 8




イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


脇芽にも蕾がついてドンドン咲きそうです その代り古い葉は枯れてきましたが
イメージ 7








暑いさ中,戸外で日を遮る植物の陰に潜む 陸 (ただの昼寝?)

イメージ 9


確かに頭付近は冷えて居そうですが(笑)


猫も熱中症予防なのか水を飲みますね~
イメージ 10




気温は若干下がりましたが

湿度が高くて日中戸外で何もする気が起きません (≧▽≦)

緑があることで,暑さを少しでも和らげるのは良い事ですネ

ただし草ボーボーは・・・・・ 景観が悪すぎます