オクラに虫が付く



本日爽やかな風が吹いて可なり過ごしやすいです

でも ず~~~~っと息子が夏休で泊っていてご飯のお世話で結構疲れが出ています



このまま秋にはならないでしょうけど

夏バテも出てきそうです~ ♪







暑いと機嫌がいい オクラ
イメージ 1

そのオクラに虫が付きます

毎日収穫なので

薬剤散布もはばかられるんですが /(-_-)ヽ コマッター




その虫は葉を巻きます
イメージ 2

葉を食べます
イメージ 3










巻いた葉を開けてみると
イメージ 4

イモムシ が・・・・・居た~ 
イメージ 5



汚いし気持ち悪いし

薬剤散布が出来ないので,見つけ次第手で潰していますが

そのうち,芋虫に占領されるんじゃないかと (T-T)(T-T)(T-T)

困ったものです








あっ!!









ツチノコ発見 w(☆o◎)wドヒャ-
イメージ 6




まさかですネ~

陸でした (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
イメージ 7








このイモムシ

オクラにしかつかないです

直ぐ近くの空芯菜やニラ シシトウなどには全くです
イメージ 8




パクチーにも来ません
イメージ 9








どなたか オクラに付くイモムシの退治方法ご存じないですかネ?

今のところ実に害はないですが

葉が全滅してはオクラはならなくなってしまいますものね~ 











そろそろ秋の気配かな?
イメージ 10