朝顔って花の色が変わるんですか\(◎o◎)/!



猛暑がおさまっていた時に


と 午後 花の色 が変わるのに気が付きました

今日の様な猛暑では,朝顔はお昼過ぎには萎んでしまうので分からないんですが

涼しい日は午後まで咲いているので気が付きました





この朝顔です

先ず  8時頃の様子
イメージ 1

朝はの花が咲いています
イメージ 2

の花だけの所です
イメージ 3









午後3時頃の朝顔です

朝青かった朝顔が          ほぼ赤↓
イメージ 4

コチラも同じく赤っぽい色に変わっていました
イメージ 5


全体で見ると
イメージ 6




青い色が 丸っきり赤い色と同じになってるわけではないですが

午後には 随分と赤っぽく変わるものですね

チョットビックリしました

あとこの朝顔

花が終わっても種子が出来ないんです コレにも驚きました Σ(´∀`;)






チェンジカラー朝顔 ですね~ ♪

          このアサガオ,何で時間が経つと花の色が変わるんでしょう?

          不思議です~