冴えが今一です



台風21号で関西が大きな被害を受けました

今年は関西方面が酷い事になっているなと思っていたら

なんと

北海道で震度7地震です



猛暑も異常気象ですが

超大型台風や 豪雨,そして地震

自然災害が多すぎます

日本はどうなってしまうのでしょう

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます

どうか被害が少なくて済みますように










我が家の 霊峰です
イメージ 1

夏が暑いときには

お盆過ぎになると天葉が白黄色に冴えてくるんですが

待っていても冴えがこれ以上進んできません

酷暑だった今年の冴えは今一です ???

コントラスト悪いです

お盆過ぎになっても夜間の温度が下がらなかったのでしょうか?

イメージ 2

根だけは

ルビー根になりました
イメージ 3






こんな我が家には

簡単にトラが冴える平戸産の淡雪は如何でしょうとすすめられ
イメージ 4


夏も暑さを越えた頃から天葉付近が冴えてきました

画像で見るより冴えていますよ

一昨年も昨年も今年も今頃は普通に冴えてきますね~
イメージ 5

根の色は忘れました ((((((^_^;)





1年中変わらぬトラもありますが  利休 ♪
イメージ 6




季節によりトラが冴えたり沈んだりするのは面白いです~



そういえば,そろそろ建国系の柄がハッキリしてくる時期でしょうか?

未だ早いかな?