発情期の♂猫が来た



野良猫?のクロちゃん♂が姿を消して数か月

陸ファミリーにとって平和な日々が続いていたが



・・・・・・・・・・・



昨日から白い猫♂が姿を見せるようになった

鳴き声から盛りが付いてるようだ(発情期)

陸ファミリーは大騒ぎだ

陸は物凄い声で唸りっ放しになるし,昨日はウッドデッキで喧嘩してたし

空は逃げ出すし

クマは家の中でクローゼットに隠れてしまうし・・・・・,挙動不審になるし

猫散歩もできない








今日は前の家との境の塀の上に姿を見せた
イメージ 1






家に帰りな!!って言うと取り敢えず塀の向こう側に降りるが
イメージ 2







気が付くと

ヤッパリ帰るの嫌だ~  みたいな顔して覗いてるし
イメージ 3







塀を乗り越えて

てってってってっ・・・・・・
イメージ 4







(~ヘ~;)ウーン 若い子がいるなぁ~

降りてくるの待ってよう ・・・・・・・・
イメージ 5







木の上には

陸ファミリーの長女 海 が高みの見物を決め込んでいたのだ
イメージ 6








降りてこないかな!!って ずっと待ってるつもりだ

イメージ 7







人を怖がらないし

ユックリしてるし

痩せてもいないし

綺麗な毛並みしてるし

どこかの飼い猫みたいな雰囲気がある

インドアキャットが逃げ出してきたのかな?

因みに去勢していない !!








クマは家の中からガン見
イメージ 8








暫く膠着状態が続いていたが

突然

ンギャーッ \(>o<)/ギャーッ! 

と言う喚き声がしたので見ると

アッツと言う間に

ザザーッ ドスンッ て白い猫が木から落ちてきて






逃げて行った

家があるなら無事家に帰って欲しい






海は木の上で

見ると爪の間に白い毛がビッシリ!!

海が白い猫を木の上から落とした様だ (@ ̄□ ̄@;)!

海も火事場の馬鹿じから (笑)







白い猫は海に撃退?されて

去り際に一か所マーキングして行ってしまった
イメージ 9

もう来なければ良いのだが









野良猫?の黒もそうだったが

この白い猫も

去勢していない

♂猫は去勢していなくても子は産まないが

陸ファミリーの様に♀猫が3匹もいると

避妊していても

こうしてやって来て家の周りで騒ぎ立てる

陸ファミリーも可也嫌がってストレスにさらされ具合が悪くなることもあるし

丸っきりの野良なら人間を怖がって距離をとるが

今回の様な飼い猫みたいな猫は人を怖がらないので目の前まで来るから始末に悪い







♂猫を買っている飼い主さん

野良猫に御飯を上げている飼い主さん(ご飯上げたら飼い主ですよね)

家猫でも外猫でも

必ず去勢して欲しいです

♀猫を飼っている家では困ってます~

また野良の♀猫が子猫を生んで野良猫が増えてしまいますヨ





昨日から落ち着かない 陸ファミリーでした