交通事故や喧嘩



26日?or27日?の午後9時ごろ

家の東側の国道で ドーン!と大きな音がしたので

出てみると

野生の大きなタヌキが道路の中央に転がっていて

斜向かいの民家のブロック塀にタヌキを避けた乗用車が突っ込んでいました

何とも乗用車を運転していた方にはお気の毒な事でした(怪我なしだと思われます)

夜は,多くの野生動物が付近を徘徊しているのは足跡から分かっていましたが

恐らく棲んでいたところが開発などでなくなり

ド田舎の住宅近辺に巣食っていたのかと思います

(前記事のタヌキの親らしい)

昨年は,同じ場所でハクビシンが事故死しています

野生の動物たちも気の毒な事です




そんな事があって

28日(水)

うちの♂猫  の顔が2倍くらいに腫れ上がって

食欲もなく熱っぽかったので

あすなろ動物病院を受診しました

なんと!!!!!家で一番大人しい空なのに 

喧嘩による傷の化膿で膿が溜まっていましたした(@ ̄□ ̄@;)!!

幸い膿は切開して摘出?排出?

抗生物質と痛み止めを注射していただいて元気になりました

黄色い丸の所がヒッカキ傷で化膿した所です

チョット切開したので禿げちゃいました(笑)

病院から帰ってきてションボリしてるところです
イメージ 1

2日後

30日(金)に通院した時には

普通なおるのに1週間かかるけど,優秀なネコちゃんだ!もう膿が出ない

と褒められてきました 回復が早いと優秀なんだ~(笑)

念のため1週間効く抗生物質を注射していただいて様子を見て下さいという事でした





大きさがまるで違うので,流石にタヌキと戦ったとは思えませんが

(空の女兄弟?姉妹?)が木から突き落として追い払った白い♂猫がまた来るよう

になっていて,私が毎日追い払っていました

恐らくその白猫と戦ったんじゃないかと思います

空が病院に行く前あたりから5~6日白い猫は姿を見せません

空は去勢してますが

遣るときは遣るのかもしれません 



顔もスッキリして元気になり

食欲が戻ってきました (^。^;)ホッ!

頑張れ空ちゃん ♪
イメージ 2