雪とか猫とか下仁田ネギとか



2月になって朝起きたら庭が白くなっていてビックリでした

大した雪ではなかったですが
イメージ 1


ほぼその日のうちに融けてしまい,乾燥注意報解除にはあまり役に立ってなかったよ

うな 残念!! 雨が欲しいですね~






この日は良く晴れたんですが

流石に雪があると空気が冷たいのか

リビングの猫炬燵の台の上では  空が昼寝
イメージ 2

良く見ると  誰かの脚も   ↑



みんな日の当たる場所でマッタリしてました
イメージ 3

陸が空の寝てる台と猫炬燵の間に入って寝てました~ (__)。。ooOZZZZ






夕方になっても陸とクマが猫炬燵の台の上から外を眺めていました
イメージ 4





前の家の屋根から雪が ザザーッ ドーン って音を立てて落ちるので
イメージ 8


クマには落ち着かない1日だったようです
イメージ 5
                   
ビックリして尻尾がタヌキみたいになってました



海は1日押し入れの中で寝ていて出てきませんでした (-.-)Zzzzz・・・・





暖冬だと言っても

冬の寒さは堪えるらしく

畑のネギの青い葉が茶色くなって萎れてしまいました

畑からこの日とってきた 下仁田ネギ なんですが

何やら 赤い のも混ざっています
イメージ 6


下仁田ネギ?ってあるんでしょうか?

春に50本の苗を植えて,収穫したうちの約15本くらいが赤ネギでした

味は変わらず美味ですが

初めて見ました
イメージ 7