白鳥ではなくカメです


立春になった途端

"く(""0"")>なんだこの気温は (@ ̄□ ̄@;)!!

暑い?というかビックリするくらい暖かかったです(18℃くらいあったようです)






歯医者に行った帰り

一関溜めに寄り覗いてみると
イメージ 1

カメがバスキングをしていました        

何亀か分からない小さ目なカメですが逃げないところを見ると外来種かも

アカミミかな?
イメージ 2


もう一ヶ所取水口だか排水溝だかのコンクリートの所でもバスキングしてました
イメージ 3


日差しが強く,カメは暖まって体温が上がったことでしょう♪






一ノ関親水公園内の一ノ関溜池の北側に曲がり屋があり,そこで吊るし雛の展示を

やっていました(那珂の雛祭り・・・・の一環だと思います)

イメージ 4


そこにナント大きなカメが居たんです Σ(´∀`;)
イメージ 5
                             
上の画像の右下の方に こんなカメが
イメージ 6


お雛様に関係あるのかしら 

何か意図があるんでしょうね~  (人´∀`).☆.。.:*・






ざっと見て

宮ノ池公園に向かいました

此処にも池があります(溜池みたいなものです)

ぽかぽか陽気のせいか此処にも カメ!!
イメージ 7



カメはみんな南に背を向けてバスキングするんですね~


白鳥も6羽,キット一関溜めから毎日通ってきてるんだと思います
イメージ 8






また寒くなる様ですが

三寒四温で段々気温が上がっていくのでしょうね~

明日の寒暖差に注意 那珂市は8℃低い予報で

晴れても気温は大幅ダウンだそうです