昨日は暖かかったので外でシャワ~



朔日は20℃近くもあり可なりの暖かさなので

室内のランたちを全部外に出してシャワーしました

何しろ此処のところの乾燥で乾きまくりでしたから

イメージ 1





久々に良く見たら・・・・久々でも変化無しな建国殿NO1の子孫

なので画像なし (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ





久々に良く見たら・・・・久々なので蕾?なのか子の芽?なのか出てきていた名護蘭
イメージ 2


手前はキバナノセッコク阿修羅(青葉)とキバナノセッコク神威(柄モノ)

久々ですが落葉もせず頑張ってました




名護蘭は子持ちの青葉の大型名護蘭で

子は出ますが・・・・今7本立ちかな?・・・・花が咲き辛いのが困りモノ
イメージ 3


根が暴れて鉢の中に伸びずに上に伸びます

買った時から根が暴れてました

昨年春に植え替えてもこの通り根が・・・怒髪天を衝く・・・状態σ(^^)

イメージ 4


鉢の中には古い根しか入ってないので乾きが遅い




果たして花芽なのか子の芽なのか
イメージ 5

春先ぐらい1本でもいいから花が咲いて欲しい





縞の入った名護蘭や枝咲の名護蘭も花芽を出してきているのがありますので

分かり辛い画像ですが蕾写ってます (人´∀`).☆.。.:*・
イメージ 6

後日UP

チョット変な蕾の出方してますので・・・・・