鳥羽玉綴化・でぇたぁー グロイけど生きてるよ~

鳥羽玉綴化・群生


ぐらぐらしなくなって、パッツンになった。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

いや~生き返るとは思いませんでした。冬口に腐って(長雨に当たってしまった)、根を皆腐らせてダメにして、ブニュブニュだったのが、1ヶ月くらい乾燥して例の土で植え込んでおいたら助かったようです。触ってもぐらぐらしないし、水も春になってやったら、ブニュブニュがぷっくりになりました。根も生えてるような感じです。が見た目は超グロイでしょ。でも生き返ってくれたのでスッゴク嬉しいです。アラン師匠のアドバイスのおかげです。もう少し暖かくなったら、黒いプラ鉢に植え替えたいと思います。根が確認できると嬉しいんですがチョット不安です。