暑いので

 
 
梅雨  の晴れ間  は暑いですね  
 
昼間歩くと熱中症になりかねないです
 
 
 
 
此処まで車で行って歩くのも良いのかな?
イメージ 1
 
この池は 宮の池 と言って
 
池の真ん中に道があり,桜の木が両側にあるので
 
緑のトンネルが出来てとても涼しいです 
イメージ 2
 
ところが
 
池を見ると ビッシリ水連がσ(^^) なんか暑そうですよね
イメージ 3
 
水連の白い花も沢山咲いています
イメージ 4
 
この後を追うように蓮も出て来てますね(手前側)
花時期は薄桃色の蓮の花が見事です(8月)
イメージ 5
 
池の中には  ギル子ちゃんの子供かな?密放流の産物のような(^^ゞ
もっとビッシリいますがデジカメしようとするとサット居なくなります
イメージ 6
 
錦鯉も・・・・・(野鯉も居ますけどネ)
イメージ 7
 
コレも密放流かしら・・・・熱帯スイレン?色が濃いよね!
冬が寒いせいか殖えないです (^。^;)ホッ!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
アッチヽ(’_’ ) ( ’_’)/コッチ見ながらウォーキングには最高です,涼しいし
 
池の端の方にも木陰がある道があります
 
 
 
 
 
 
其処で 
マサカのバスキングですか?甲羅光って暑そうですね 
イメージ 9
 
コレワっ 外来種かしら?
シューシュー威嚇してる割には顔がウットリしてる様な?
って正面から見ると眼がつって怒った顔に見えます(笑)
ミシシッピニオイガメなのかな?????アカミミガメ????
イメージ 10
 
と~~~~~っても大きくて,こんな大きい亀はリクガメ以外初めて見ました
持って帰るにしても物凄く重そう!
イメージ 11
 
持って帰りませんが
 
コレも密放流なんでしょうね
 
 
 
 
 
 
ここの池
 
宮の池は外来生物・動植物に占拠されているような ((((((^_^;)
 
バス釣りの人もチラホラいました
 
雷魚はやはり居ないという事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの季節 熱中症にならない様に気をつけたいですね