体調不良 とか アクアルームのエアープランツとか

 
 
此処数日体調が悪く
 
年末でもロクに掃除も出来てない
 
何だろう?って考えていたら
 
そうだ
 
24日にインフルエンザの予防接種をしてから身体が凄~~~く怠~~~~い
 
とても身体が重~~~い,何もヤル気が起こらないのです
 
色気を出して2回も接種したからでしょうか
 
1回目の接種の後は特に変化はなく
 
まさか2回目の接種でこんなに怠くなるとは思いもよらずでした
 
軽いインフルエンザに罹ったと同じに成ってるのかしら(;´д`)=3トホホ・・
 
余計な事はするもんじゃないと思いました
 
因みに
 
2014年/2015年シーズンのインフルエンザワクチンには,2009年に流行したいわゆる新型インフルエンザ株(ブタ由来AH1N1pdm)と季節性株(A・B)の両方が含まれているそうです
 
これでインフルエンザにでも罹ったら笑うしかないですね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクアルームは現在17℃~23℃で維持しています
 
 
可也乾燥して湿度は40%未満なので
 
冬季のエアープランツ置き場になっている
 
水槽が有っても蓋をしてるからでしょうか?
 
 
体調が悪いと
 
エアープランツに水を掛けるのさえ億劫なんです
 
アクアルームの流し側の壁にチランジアを掛けています
 
キセログラフィカです
イメージ 1
 
カクティコラ?かな,頂き物で名前失念です。未だ聞いてなかった((((((^_^;)
イメージ 5
 
1年でモリモリ育ってしまったウスネオイデス
イメージ 2
 
こまごました株はザルで一括管理です
イメージ 3
 
良く乾かさないと蒸れて腐ります
イメージ 4
 
今年購入したドゥラティ 早く花が咲かないかしら!!香りがあるそうです
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
水は小まめにかけたいですが
 
サッサと乾燥させたほうがいい様でこのアクアルームはピッタリかと思っています
 
 
 
 
 
 
 
水槽の上にエアープランツを乗せてもわれ関せずのバラメンシスは有り難いです
イメージ 7
 
ところで,この水槽1ヶ月水換えていません
 
餌は1日おきに少量だから
 
でも見た目が良くてもPHは6でした
 
最近成長が著しいアンドラオの水槽は2週間水換えていませんが
 
個体が成長して大きくなってきたのと
 
餌をほゞ毎日食べているせいで苔の付が激しいですネ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
予防接種後明日で1週間になる
 
ソロソロ怠さがとれても良い頃なんですが~~~(o´д`o)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり