歩く




毎年8月はウォーキングは休んでいる

この暑さでは

熱中症で死にかねない


7月までホボ毎日歩いていたのに

突然歩かなくなるのも変な感じなので

直射が当たらないところを歩こうと 思い











イメージ 1

↑の近くの ↓の散策路を歩いてみました

イメージ 2






日が当たって明るそうですが,もっと暗かったです(?_?)
イメージ 3




カンカン照りの所を歩くよりとても楽ですね

何気に枯れ枝に目を向けると

こんなモノがくっ付いてました。ずい分と人気がある枯れ枝です♪
イメージ 4
イメージ 5















セミがいそうな気配もなかったんですが

目先を虫?か何かが横切って木に貼り付いたので,目を凝らしてみると

とても小さなセミでした

セミかわかりません。ミンミンを小型にしたような感じです
イメージ 6



その気になって見回すと

結構低い位置に 沢山見つけられました

ピンボケですが 地面の草に止まっている変なセミです (・_・?)ハテナ?
イメージ 7





セミが地面にいたので地面を見ながら歩いていくと

カエルが居ました
イメージ 8




余り警戒心が無いようですネ ♪ d(⌒o⌒)b♪



此方も 花をデジカメしていたら,チョウの方からやってきて視野に入りました
イメージ 9






またまた 木の切り口に生えたヤブコウジをデジカメしていたら

黄色い○の所に 蜂の巣があって
イメージ 10

アシナガバチがウジャウジャいました ピンボケですが((((((^_^;)
イメージ 11

スズメバチでなくて(^。^;)ホッ!としました  




そうこうしていると

足元を何かが横切った気がしたので良く見たら

尾の長~~~~~い カナヘビ(だと思います)でした
イメージ 12






ウォーキング目的で行ったのですが

色々な生き物がいるとツイツイ目が行ってしまいました

植物は 今の時期あまり花は見られません

男郎花かなと思ったんですが どうでしょ?違うような気がします
イメージ 13



ギボウシは大型はほぼ終わりで,小型のギボウシが少し咲いていました
イメージ 14



足元に

栗の毬が落ちているのを見ると

この暑さも終わりが見えているような気がして嬉しくなります
イメージ 15



湿地ではガマの穂も少し目につきました
イメージ 16










また暑さがぶり返してきましたが

暑くても

直射を避けて

歩いて来たので

少しスッキリしました

身体を動かさないと体にたまった不要なもの(老廃物?)が排出されなくて

身体が重くなるような気分になります(あくまでも気分の問題なのですが)

草取りなどは義務感が強いので私は×なんですが

ウォーキングは

精神的な面ばかりでもないと思いますが

毒を抜く作用がある気がします(デトックスかな)