銀冠、翠冠、水を吸うようになってきました

ブヨブヨが酷かったので腐ったかな?とも思ったのですが、思い切って


水を普通に遣ったらかたくなってパッツンになってきました(^_^)v

クリックで拡大 クリックで拡大

春になって、職場の子吹鳥羽玉のペッタンコが直ったので、家(家の方が寒い)のもどうかなと思って触ってみたら、ブニョンブニョンで腐ってしまったのかなと心配でした。がそこは春、思い切って水を遣ってみたら、硬くなってパッツンになってきました。イモムシも中味が水っぽくなりました。銀冠玉綴化

クリックで拡大 クリックで拡大

翠冠玉綴化も同じくブニョブニョンが酷く、腐ったと思いました。これも水を遣ると根が吸水するようになったらしくパッツンになってきました。パッツンのイモムシは、潰すとギョッとします(本物のイモムシのこと)アラン師匠や皆様のおかげで、無事冬を越すことが出来て大変嬉しいですし、自信にも繋がりました\(^-^)/バンザーイ。でも重いヤフーのおかげで寝不足でお仕事は開店休業状態です。