上野で買った実生の天玉宝

実生の天玉宝





 家の本性品の婆さん天玉宝と比べて

 何と美人でミズミズしいこと

 子がたくさん付いてる、凄~い

 葉も大きくなって葉幅もかなりのものだ。

 実生は好きではないが

 こういう実物を見てしまうと

 家に持って帰って、比較栽培したいものだと思った。

 若くて美人にはかなわないにしても

 貫禄だけは付いてる婆さんだってまだまだ働いてもらわねばワハハハハハ (^O^)






天玉宝、左婆さん、右若い子、まあ貫禄は仕方ないだろうケド、ヾ(・・;)ォィォィ婆さん、腰が曲がってきてますぞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013451.jpg


上から見て、同じく、左婆さん、右若い子。葉幅が追いつくのも時間の問題でしょう
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013501.jpg


婆さんの子。婆ちゃん寒いよ~、何で葉が取れちゃったの?婆さんだからしかたなかっぺ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013511.jpg


若い天玉宝の子達・一杯の子、ついでに艶々~♪貧乏人の子沢山て言うけど、嘘だワ、ヌクヌクと裕福そうだね~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013521.jpg


5年後はどうなってるだろう。楽しみだo(*⌒―⌒*)oにこっ♪