霊子不機嫌

仲間が居ないからかなぁ~。異国で一人ぼっち





 今日、家の水槽工事で、時間休みとって家に帰ったら

 なにコレわエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

 水槽の中はグチャグチャ

 霊子不貞寝

 幼少の頃、川だか、湖だかに居たころは仲間がいたんだろうか?

 何だか可愛そうになってしまった。

 

 見てるうちに、気が付いたのか機嫌悪そうに起き出した。

 愛想無い(≧ヘ≦) ムゥって感じで餌場へフラフラと

 人の顔見て、何もくれなさそうなので、また寝てしまった。

 誰も居ない昼間は、こんな風に寝てるんだ。

 親のヘルパーさんが「霊子」「霊子」って水槽の前に座り込んで話しかけてるって

 聞いたけど

 今日みたいに親がデイサービスに行ってしまうと不貞寝しかないのかなぁ?

 せめて朝や土日にはもっと遊んであげよう。

 コータイとは性格が違うなぁ~







水槽の中をグチャグチャにして寝ている。温度計も外れてるし。ヒステリーでも起こしたのかなぁ?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052831.jpg


何?眠いんだけど(-.-)Zzz・・・(_)パチッ ネテタ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052841.jpg


まだ寝ぼけてるよ。ヽ(^○^)ノファーーァ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052851.jpg


寝ぼけて餌場へGO!何もないので不機嫌な顔で、その場で寝ちゃった。何か「アナコンダ」って映画の蛇みたいな感じ
http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=30b82803f8272e4519be8f01f15517ab&asa=n
【ワッチミー!TV】「アナコンダ」の映画みたい(笑)


この前の剥がれた鱗は再生してきた
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052901.jpg


この目は赤いところが、夜は青白く見えて、黒目しか見えなくなるので、まるで人相が変る。昼間は赤いんだけど、日が当たらないと赤が見えないなんて?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052911.jpg




 今はあんまり成長は著しくないけど、食べてる限りは少しずつでも育っていくだろう。

 コータイだって4年かかって40センチ

 アンフィが90センチに近ずくのは何年後だろう?

 水槽ももっと大きくしてあげたい。

 バイオレットも居ることだし

 ヤッパリ行き着くところは・・・・決まってるワ(〃´o`)=3 フゥ

 直遮光が当たって綺麗なパウダーブルーでなく、

 今日はゴールド系だった。

 アンフィを飼いだした方が2名いらっしゃる。

 情報交換して、より良い環境を考えていきたいと思う。

 ※ エーハイムの外部ろ過(型番は忘れた)をこの年末に付ける予定で店においてある
   フラワー(水作L)は1個にして少しすっきりさせる予定